行事・アナウンス

情報理工学部 IT企業リーダーによるリレー講座 第1回「オラクルにおけるITビジネスと技術」

オラクルにおけるITビジネスと技術について語る前田氏

オラクルにおけるITビジネスと技術について語る前田氏

 

 4月23(金)びわこ・くさつキャンパス(BKC)にて、日本オラクル株式会社執行役員 前田浩氏を講師に迎え 「情報コミュニケーション学の技術と人・社会との関わり(企業での実践例)オラクルでのITビジネスと技術」の講演会が行われた。 約400名の学生は前田浩氏の語る話に真剣に耳を傾け、企業での先端IT技術や最新ITビジネスの動向を肌で感じる場となった。

 本講座は、情報コミュニケーション学科の情報コミュニケーション学序論の授業の中で、IT企業でビジネスを実際に担当さ れている企業リーダ(社長、取締役、執行役員)の方々によるITビジネスと技術に関する講演会を実施するもの。 しかも本講座は、情報コミュニケーション学科の1回生だけでなく、他学科、他学部の学生の方々にも聞いていただきたいと考えている。

 今後の予定として、KDDI、サイバーウィング、NTTデータ、メディアフュージョン、シスコ、IBM、NECの企業リーダを講師にお迎えし実施予定。


行事・アナウンス

アーカイブ